2020年06月23日
スーパーカブ C-125バッテリー上げ対策
スーパーカブ C-125バッテリー上げ対策
バッテリーを上げてしまいました
そこでバッテリー充電器を買ってみましたが

942

941
むしろ予備バッテリを買った方が良かったかな??

956
詳しい方! 教えてくださいな。
C-125キーレスエントリーのディメリット
ローギヤに入れてスタンドを立てると
エンジンストップはするが
メインスイッチは オンのまま
従って ヘッドランプ、リヤランプはつけっぱなし
30分位でタイマーで切ってくれればいいのに

946

949b
このまま放置すると6,7時間後にバッテリー切れ
いつもはメインスイッチを
ハンドルロックの位置まで回しておくのですが
ふとした手順違いで、
オフにもせず、ハンドルロックもせず
翌朝気が付いたときは
スイッチは動かず
メインスイッチ
3時方向押し回しで ハンドルロック
6時方向で エンジン&スイッチオフ
7時方向で スイッチオン&セルモーター作動
仕方がないので バッテリーカバーを開けて

945

950
ブースターケーブルで車から電気をもらい
セルモーターを回してエンジンをかけ
充電の為30kmほど走行してきました
車の24vはバイクの12vに瞬間的にもらっただけ
なので
大丈夫だとは思うが よくはないかな
そこでバイク用充電器を買ってみたのですが
バッテリー 充電器 バイク用
カーバッテリー バッテリーチャージャー
大電流 6A 12V兼用 電動自転車 コネクタ付
過電流保護
フル充電には2.5時間
販売: TOPERSUN【メーカー直営店・全品2年保証】
結構大きいので ツーリングには持っていきたくない。
外箱の寸法で 210X110X65mm
バッテリーを上げてしまいました
そこでバッテリー充電器を買ってみましたが

942

941
むしろ予備バッテリを買った方が良かったかな??

956
詳しい方! 教えてくださいな。
C-125キーレスエントリーのディメリット
ローギヤに入れてスタンドを立てると
エンジンストップはするが
メインスイッチは オンのまま
従って ヘッドランプ、リヤランプはつけっぱなし
30分位でタイマーで切ってくれればいいのに

946

949b
このまま放置すると6,7時間後にバッテリー切れ
いつもはメインスイッチを
ハンドルロックの位置まで回しておくのですが
ふとした手順違いで、
オフにもせず、ハンドルロックもせず
翌朝気が付いたときは
スイッチは動かず
メインスイッチ
3時方向押し回しで ハンドルロック
6時方向で エンジン&スイッチオフ
7時方向で スイッチオン&セルモーター作動
仕方がないので バッテリーカバーを開けて

945

950
ブースターケーブルで車から電気をもらい
セルモーターを回してエンジンをかけ
充電の為30kmほど走行してきました
車の24vはバイクの12vに瞬間的にもらっただけ
なので
大丈夫だとは思うが よくはないかな
そこでバイク用充電器を買ってみたのですが
バッテリー 充電器 バイク用
カーバッテリー バッテリーチャージャー
大電流 6A 12V兼用 電動自転車 コネクタ付
過電流保護
フル充電には2.5時間
販売: TOPERSUN【メーカー直営店・全品2年保証】
結構大きいので ツーリングには持っていきたくない。
外箱の寸法で 210X110X65mm
Posted by シルバーライダー二世 at 15:54│Comments(0)
│ツーリング