2019年06月29日
ロシアの交通事情
高速鉄道は CAnCAH(SAPSAN)
f9044
国内の移動は 飛行機エアバスの中型のようですが
0522
モスクワ近郊の大動脈は 片道6車線の道路です
1628
1631
しかしはっきりと高速道路の体裁をとっているわけではないので
交差点での信号渋滞、
合流地点、離流地点で渋滞が起きます
インターチェンジのような仕組みがありません
車線変更する車で ジャムってしまいます
但し6車線道路でも無料
1645
1646
サンクトペテルブルグの道路
1159
1158
1152
道路が広いので 横断はいのちがけ
0573
サンクトペテルブルグではトロリー電車を見ました
0559
ガソリンスタンドは 5kmごとにあるくらい多いです
ロシアのガスフロムばかりと思ってたら
シェルやら 色々ありました
1173
1184
1650
ロードサイドビジネス
1652
車種はVW、KIYAが目につきましたが
トヨタ、日産、マツダ、ミツビシ等もありました
1793
バイクは少ないですが 各国のが走っていました
ハーレー軍団が50台でツーリングしていました
どこの国でも迷惑なハーレー軍団です
1510
乗用車が多く、トラック、トレーラーはほとんど見ません
散水をよくやっています
1807
モスクワ川沿いは水上バス
1842
高速鉄道は CAnCAH(SAPSAN)
英語読み サプサン(はやぶさ)
整備新幹線のような感じでした
1436
1439
f9059
比較的大きい駅です
f9076
サンクトペテルブルグからモスクワ間を乗りました
定時出発、定時到着です
時速200km前後で走ります
高架、トンネルはほとんどありません
平原を走り続けます
トナカイ、鹿が飛び込んでこないのですかね
1447
1475
乗り心地は良かったです
車内販売もあり
新幹線並み
但し駅への入場時、改札入り口で
セキュリティーチェックがあります
飛行機ほど厳しくはありませんでしたが
駅構内に無料トイレがなく 有料トイレのみとなります
電車の中のトイレが綺麗で使いやすい
その他
1425
1435
f9044
国内の移動は 飛行機エアバスの中型のようですが
0522
モスクワ近郊の大動脈は 片道6車線の道路です
1628
1631
しかしはっきりと高速道路の体裁をとっているわけではないので
交差点での信号渋滞、
合流地点、離流地点で渋滞が起きます
インターチェンジのような仕組みがありません
車線変更する車で ジャムってしまいます
但し6車線道路でも無料
1645
1646
サンクトペテルブルグの道路
1159
1158
1152
道路が広いので 横断はいのちがけ
0573
サンクトペテルブルグではトロリー電車を見ました
0559
ガソリンスタンドは 5kmごとにあるくらい多いです
ロシアのガスフロムばかりと思ってたら
シェルやら 色々ありました
1173
1184
1650
ロードサイドビジネス
1652
車種はVW、KIYAが目につきましたが
トヨタ、日産、マツダ、ミツビシ等もありました
1793
バイクは少ないですが 各国のが走っていました
ハーレー軍団が50台でツーリングしていました
どこの国でも迷惑なハーレー軍団です
1510
乗用車が多く、トラック、トレーラーはほとんど見ません
散水をよくやっています
1807
モスクワ川沿いは水上バス
1842
高速鉄道は CAnCAH(SAPSAN)
英語読み サプサン(はやぶさ)
整備新幹線のような感じでした
1436
1439
f9059
比較的大きい駅です
f9076
サンクトペテルブルグからモスクワ間を乗りました
定時出発、定時到着です
時速200km前後で走ります
高架、トンネルはほとんどありません
平原を走り続けます
トナカイ、鹿が飛び込んでこないのですかね
1447
1475
乗り心地は良かったです
車内販売もあり
新幹線並み
但し駅への入場時、改札入り口で
セキュリティーチェックがあります
飛行機ほど厳しくはありませんでしたが
駅構内に無料トイレがなく 有料トイレのみとなります
電車の中のトイレが綺麗で使いやすい
その他
1425
1435