ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月02日

花見キャンプ R5、4,1ー2

花見キャンプ R5、4,1ー2

ダブル参加なので 日記風時系列記録です
晴れのち曇り 気温 20度-10度 
花見キャンプ R5、4,1ー2


2996

花見キャンプ R5、4,1ー2

3010



いつものバイク仲間、来楽庵常連と花見キャンプ
それに野田の幼稚園生10名+父兄とコラボ

各自テントと焚き火台、薪を用意して13時集合
焚き火の準備をしてから乾杯、飲まない人に買い出しをお願いして
春の光の下 桜の花びらが散ってくる中 まったり懇談

花見キャンプ R5、4,1ー2

2995



私は野田の幼稚園生に キャンプファイヤーをしてあげる準備に取り掛かります
前もって隠れ家用 テントを立てて かくれんぼの道具に
ディレクターズチェアーを殿様の椅子と宣言したら 早速椅子取りゲーム開始
幼稚園生はたわいもないキーワードで ワイワイガヤガヤ 楽しそうです

花見キャンプ R5、4,1ー2

2993
花見キャンプ R5、4,1ー2

3004
花見キャンプ R5、4,1ー2

3008


来楽庵の庭に落ちてる すぎの枯れ葉を集めさせて
16:30よりキャンプファイヤー開始
花見キャンプ R5、4,1ー2

3005

井桁に組んだ木の中の 暖炉用薪に火が移り 大歓声が上がります

そこで焚き火を楽しむ 作戦1
100均で買ってきた 竹の長い串に ソーセージを刺して あぶり焼き
串の先はあらかじめ 丸めておきました
ソーセージはスリットを入れ これがぱっくり開いたら食べれれると教えました
皆 キャーキャー言いながら 火あぶりを楽しんでました




作戦2
シングルバーナーを使い バウルーで大判焼をバター焼にする
バウルーを片面30秒焼きますが 三十を数えさせたら大きな声の合唱となりました
5個を焼き半分ずつシェアー

作戦3
同じくバウルーでアメリカンハウスサンドイッチ作り
8枚切りの食パン と チーズ・ハムのサンド
シングルバーナーで焼きます
30秒づつ 4回
出来立ての ホットサンドはうまい 
4等分してシェアー
4セットを作り お母さんたちも8等分をシェアー

作戦4
ソロストーブと20cmスキレットで 焼き芋作り
木がしけっていて 火力が弱く それでも2個づつ2回焼きました

これでお役御免 ちびっこは焚き火を囲みながら お母さんの作ったカレーライスを食べる

花見キャンプ R5、4,1ー2

3011

私は仲間のもとに戻り 焼き肉を食べようと、
全部食べられてしまいました
ステーキ肉は 取っておいてほしかったなー

ちびどもが カレーライスをいっしょに食べようと 迎えに来てくれたので また合流

今度は ちびどもを我々のキャンプ地に連れて行き キノコ入り豚汁と 餡の団子を食べさせると
お代わり続出で 仲間はすっかり爺爺気分で対応
花見キャンプ R5、4,1ー2

3014

来楽庵のオーナー島田の母ちゃんも子供たちと交流



花見キャンプ R5、4,1ー2





薪になってるはずの桜木が 花を咲かせてました



花見キャンプ R5、4,1ー2

3027

今度は父兄が 花火を一緒にやりましょう と 訪問してくれました


ひと時 キャンプ場の花火大会を 楽しみます

花見キャンプ R5、4,1ー2

3020


きらく庵 のボランテリア手伝いのsmさん 存在感があります
本業は整体師、個人メドレーの記録を持ってるとか。

花見キャンプ R5、4,1ー2

3025


我々は 酒盛りが佳境に
テント泊の予定が 建てるのを面倒がって 車中泊に切り替える 不届きもの2名

酔っぱらいながら テントを立て10時半 就寝

花見キャンプ R5、4,1ー2

3028


夜中に 小雨あり

翌朝 5時 シジュウカラ アカゲラのドラミング 鶯の声で 目覚め すぐに焚き火で暖を取る
朝飯は 焼きそば、ベーコンと目玉焼き、アメリカンサンドイッチ、大判焼のバター焼

ちびどもが またまた表敬訪問
バナナ、オレンジジュース、牛乳でおもてなし


楽しかったよ また来るねの おれいの言葉に癒されて 9時半解散

きらくあん名物 枝垂れ桜は8分咲でした

花見キャンプ R5、4,1ー2

3029



撤収後の記念撮影
花見キャンプ R5、4,1ー2










このブログの人気記事
CB250Rに MRAスクリーン取付 改
CB250Rに MRAスクリーン取付 改

CB250R スクリーン取り付け大苦戦
CB250R スクリーン取り付け大苦戦

つくばジオサイト巡り
つくばジオサイト巡り

CB250Rでプチツー
CB250Rでプチツー

カメヤマのオイルランタン コパー
カメヤマのオイルランタン コパー

同じカテゴリー(キャンプめし)の記事画像
恒例 来楽庵 紅葉狩り焚き火会
羽鳥闇鍋会 R5,10,21
友達つながりのキャンプ
秋の巻雲のもと 焼き肉会
晩秋のバウルー料理
宮山ふるさと公園で焚き火会2
同じカテゴリー(キャンプめし)の記事
 恒例 来楽庵 紅葉狩り焚き火会 (2023-11-20 10:27)
 羽鳥闇鍋会 R5,10,21 (2023-10-22 16:17)
 友達つながりのキャンプ (2023-09-04 09:37)
 秋の巻雲のもと 焼き肉会 (2023-09-01 09:57)
 晩秋のバウルー料理 (2022-12-04 10:20)
 宮山ふるさと公園で焚き火会2 (2022-10-02 13:45)

この記事へのコメント
完全ユートピアですね。
キャンプファイヤーなんて、子供たち本当に喜びそうですね。
Posted by 河村亘 at 2023年04月03日 20:36
子供は国の宝
小さいときの思いでは一生モノです
Posted by シルバーライダー二世シルバーライダー二世 at 2023年04月08日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプ R5、4,1ー2
    コメント(2)